読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんどしおじさんと再会してきました。

日記
ふんどしおじさんと再会してきました。

 

出会いについては

4264kkato.hatenablog.com

を参照ください。

 

 
2/15、風呂に来る1時間前くらいに電話してくれって言われてたんで「15時頃電話するかー」と思って昼飯食ってたら
 

f:id:urosinke:20170217104021p:plain

 
というSMSが。
 
ん?
 

f:id:urosinke:20170217104049p:plain

 
 
あれ?
 
 

f:id:urosinke:20170217104108p:plain

 
 
 
 
はい。
 
食事増えてますね。
 
いや、いいんですけどね。「ぐいぐい来るなー」くらいにしか思わないですけど、あれじゃないですか?めちゃぐいぐい来られてますよね?これ。
あれなんですかね?普通の人だったら「え、怖くない?」とか思うんですかね?そこんとこどうなんですか?ちなみに僕は思いません。
 
 
 
そんで、電話して行く時間教えて行きました。
仕事でトラブルあったんで1時間くらい遅刻しましたけど。
 
まぁ無事に風呂で再会し「近くのCOCOSで飯でも食うか」という運びになりました。
 
この間はふんどし一丁だったんでわかんなかったんですけどふんどしおじさんめちゃくちゃオシャレなんですね。
話し聞く限り70歳前後っぽいんですけど、くそオシャレ。
 
キャップはニューエラ
グッドイナフのスタジャン
ズボンはブランドはわかんないですけどカモ柄のやつ(下着はふんどし)
靴はVansのかっこいやつ
 
いわゆる裏原系ってやつですね。
70近くで裏原系ってあんまいなくないですか?
 
この時点で
 
「こいつ何者なんだ?」感がだんだん強まってくるわけですよ。
 
 
そりゃ
 
 
 
第一印象から「こいつ何者なんだ?」感はMaxですよ?
 
 
でもそれは不審者に対するそれであって、今僕が抱いているのは「この人の底が見えねーな」っていう意味合いでのそれに変わってます。
そして、話せば話すほど「こいつ何者なんだ?」感が強まって来ます。
いや、これはもう「謎」って言ったほうがいいですね。ふんどしおじさんの謎。
ほんと今回は「謎」が深まるばかりでした。さっぱり底が見えねーのな。
 
 
とまぁ、色々話した中で謎が深まりまくった話が3つあります。
 
 
1.秋田に関して
僕が秋田出身という話をしたらいきなり
 
 
北朝鮮は太平洋なんかじゃなくて秋田にミサイル撃ち込みゃいいんだよ」
 
 
とか言い出しました。
 
はぁ?何言ってんだこいつ。喧嘩売ってんの?
 
ってなりますけど話を聞いてみると
 
そういう話を友達とした。鳥取とか島根でもいい。どーせなんもないから。なんもないとこにミサイル打ち込まれりゃ直接ドンパチになってスッキリするでしょ。山口はなんもないけどダメだな。
 
とのこと。
 
いきなり出身地ディスし始めるとか謎じゃないですか?あとなぜ山口はダメなのかも謎。
僕はこの発言に対して「ははっ、なんもねー山とかにだったら打ち込まれてもいいかもしれませんね。土地も広くなるし」くらいにしか返すことが出来ませんでした。
 
 
2.土地勘について
おじさんと話してると「仙台の地理的な話」があんまり噛み合わないんですね。
ほんと微妙に噛み合わないんですよ。
僕も仙台そんなに詳しいわけじゃないんですけど、なんというか「仙台の土地勘ないもの同士で話をしている感」がすごいんですね。
 
というのも、俺、てっきりふんどしおじさんは「仙台生まれ仙台育ち」的な人だと思ってたんですよ。
まぁこれ読んでるみなさんもそうだと思ってると思うんですけど。
 
でもそれ違ったんです。
 
出身は神奈川県川崎市で働いてたのは東京なんだそうです。
 
 
なんで?
 
 
ってなりません?
人がどこに住もうが勝手ですけど
 
 
 
縁もゆかりもないとこ、なんで住もうと思ったん?
 
 
 
って思いません?
 
しかも「こんなとこ愛着も特にないから数年後には引っ越してるかもしれない」とか言ってましたからね。
マジでなんなんだって感じですげー謎ですね。
 
 
3.なぜ僕なのか
 
次の休みいつなの?
 
って聞かれて
 
「んー、わかんないっす」って答えたら
※そういう言い訳でなく、正直マジでわかってません。今週は休めるけど実家帰る予定です。その後のことはよくわかってません。
 
 
 
「えー!一緒に服とか買いに行こうと思ってたのになー。」
「君の分も別に10万円分くらいなら(買っても)いいなーって思ってたのになー」
「ここ行ってあそこ行ってさー」
 
 
みたいな話を始めました。
 
 
ふーん。うんうん。そうなんだ?
 
 
 
 
 
そこまで話が進んでんだ?
 
 
って思いましたけど多分そういう人なんでしょうね。
でも謎ですよね。なんで僕なんだろう?
 
まぁこれはなんとなく予想はつくんですけど。
 
 
と、こんな感じでふんどしおじさんとの再会を果たしてきました。
 
他には
 
・元建設系会社の社長
・仕事の関係で47都道府県制覇した
・海外にもかなり行った
・家族はいる
・カードはブラック
 
くらいしかわかりませんでした。
 
とりあえず今度日曜に仕事があっても半ドンで終わるときとかに一緒に遊びに行くことになりました。
 
 その時は家まで迎えに来てくれる
 
っていうんで
 
 
家教えました
 
 
ちょっと不安です。戸締まりだけはしっかりしておきます。