WEBデブリ

WEB上のデブリです。

からかい上手の高木さんの話

 

からかい上手の高木さんっていう漫画があるんですよ。

 

 

 

一言いいですか?

 

 

最高すぎません?

 

 

なにこれ。めっちゃ来る。キュンキュンする。

 

あ、知らない人のために何個か読めるサイト貼っときます。

www.shogakukan.co.jp

 

いやね?今年で28にもなろうおっさんがこういう漫画読んで「キュンキュンするわ」とか言ってんのは最高にキモいし、部屋で一人で読んでる姿、そして「キューン」ってなって打ちひしがれてる様を想像するとどこの地獄絵図だよってなりますけど、そんなことは百も承知で言います。

 

最高すぎません?

 

というのも、感情移入しまくりなんですよね。

そう、小学校の頃、いたんです。同級生に高木さんみたいなことをしてくる女の子がいたんですよ。しかも読み切り時代の高木さんに結構似たような女の子でした。

小学1年から6年まで一緒のクラスで、いつもからかわれてました。漫画みたいに。

僕も西方みたいにやり返そうとしたりするんですけど、簡単にあしらわれる。

 

まぁそんなこんながあって、卒業式の直前、告白されたんです。その子に。

「返事は卒業式まででいいから」みたいなことを言われたと思います。

 

「はぁ?」

 

って思いました。そう、当時僕は小学生。バカだったんです。

 

「これもいつもと同じ感じだろ?わかってんだぞ」

 

みたいなことを即答しましたよね。

 

泣いてました。その子、さめざめ泣いてました。

 

その子は結構気が強くて、そういう風に泣いてんのなんて初めて見たんで流石に俺もビビって

 

「え?マジ?マジで言ってんの?」

 

ってパニクってたんです。

 

そしたら

 

「そうだよ。引っかかったね。ウケる~」

「そういうことだから、気にしないでね!じゃあバイバーイ」

 

つって家路に付きました。

それからその子は中学になるとあまり学校に来なくなりましたとさ、ちゃんちゃん。

 

といった過去があるのでやっぱり感情移入しまくっちゃいますよね。

 

まぁこの漫画は結婚エンドが確定しているようなので安心なんですけど。

 

というわけで

 

からかい上手の高木さん


みんなも読みましょう!

 

P.S.

読んでると西方がかわいすぎて好きになってきます。