WEBデブリ

WEB上のデブリです。

富谷市成田についての所感

今僕は宮城県富谷市の成田っていうところに仕事で来ているんです。

 

 富谷市っていうのは、仙台市のベットタウンにあたる町です。平成28年10月10日に富谷町から市制に移行し、富谷市になりました。合併ではなく単独で市制に移行するのは宮城県内では4市目で45年ぶりらしいです。

新興住宅らしく街もきれいでとてもすみやすいんだろうなー。老後はこんな街に暮らしてひっそりと死に向かっていきたいなー。なんて思ったりします。
 
で、僕の車にはナビが着いてるんですよ。画像のような感じです。
 

f:id:urosinke:20170215143311j:plain

 

 
 
これを毎日毎日見ているわけです。
 
 
それで、ある日「成田の地図の見た目って何かに似てるよなー」って思い始めてきたんですよ。
 
「んー、なんだったけなー。なんだったけなー」って数日間思い出そうとして頑張ってたんです。
 
で、こう、ある日ゲームやってたんですね。SDガンダムGジェネレーションジェネシスっていうゲームなんですけど。
そこであれなんです。Zガンダムパートを進めてたらクワトロ(シャア)が言うわけですよ。
 
 
「月面都市、フォン・ブラウンに向かう」
 
 
みたいなことを。
 
思い出しますよね。
「あ、これだわ」ってなりますよね。
フォン・ブラウン市と富谷市成田の地図、激似だわ」ってなりますよね。
うん。ガンダム好きな人ならわかるだろうけど、分からない人からすれば「は?何言ってんの?ちゃんと説明しろや!」状態でしょうから画像貼ります。
 
くらえ!これがフォン・ブラウンだ!
 
バーーーーーーーーーーーーーーーーン!
 

f:id:urosinke:20170215154017j:plain

 

 
 
 
いや、めっちゃ似てません?これ気付いた時、完全に天才だと思いましたからね。常人では思いつかないわー。とか思いました。
 
で、もう一個思い出したんですよ。
「月面にはグラナダもある!」って。
そんで確認してみたんですよ。そしたらグラナダの方がより成田に似てるんです。
 
画像がこれです。
 

f:id:urosinke:20071220042334j:plain

 
成田の方の画像だけじゃなくてGoogleEarthの空撮写真も張りますね。
 

f:id:urosinke:20170215154111p:plain

 

 
すごくないですか?まんまでしょ、これ。
富谷市成田=グラナダっていう式が成り立ってる。
 
 
 
 
・・・ということは今現在、俺は月面で仕事しているって、こと?
 
ぎゃあー!酸素不足で死ぬー!
 
実際には酸素十分な程あるけど成田とグラナダが似すぎていることで勘違いした俺の脳が「酸素がないぞ!」って錯覚してプラシーボ効果で死ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!
 
 
 
 
って茶番はどうでもいいんですけど、めっちゃ似てることはわかってもらえたと思います。とくに右下の辺り。
 
それだけです。
 
 
 
ん?
 
「だからなんなの?」って?
 
知りません。トリビアの泉にでも投稿すればいいんじゃないですかね?