WEBデブリ

WEB上のデブリです。

吉田美和に物申す

ドリカムって結構好きで、ベスト盤を買ったりもしている。

そんなドリカムの歌に「あなたにサラダ」という歌がある。

 

 

 

こんな歌で

www.youtube.com

 

 

 

こんな歌詞だ。

www.utamap.com

 

いい歌だよね。健気な歌だと思う。

いい歌なんだけどね、1個だけクソ気に食わない歌詞があるんだよね。

 

そう、俺は吉田美和に物申したいわけ。

 

それがどこで何を物申すかというと

 

横入りするおばちゃまにも負けず やっとレジまでたどり着いたら

今度はお財布が見当たらない 紅い顔してポケット探る

 

ってところ。

 

 

はぁ?じゃない? 

 

 

つって、いきなり言われてもあれだと思うんだけどレジ並んでる間に財布出しとけや!って話ね。

 

いや、実際こういう人多いんだわ。

こういうやつって何考えて生きてんの?

いやね、俺の場合レジ並んでる間に当然財布なんか用意して、その上大体の金額を頭ではじいて端数の誤差で済むような金を財布から出しといて会計がなるべく早く済むようにしてるんだよね。

そうやっとけば誰もストレス溜まらないじゃん。俺も、レジの人も、後ろに並んでる人もスムーズに会計が終わってストレスフリー。

片や、全員ストレスフルになってるわけじゃん?レジに並んでから財布探し始めるとかやってると。

 

こういうやつの思考回路が全く理解出来ない。

 

でも、理解できないからと言って突っぱねるのもよくないことだ。

 

なので歩み寄るためのヒントがないかと思って歌詞をもっとよく見てみると

 

もうすぐあなたが帰ってくる ただいまのキスは必ずしてね

特性ドレッシングには私の愛もたっぷり注いでシェイク

 

だとか

 

はっきり言ってかんたんなサラダ 切って盛るだけのかんたんサラダ

誰でもつくれる それを残さず食べてくれるあなたが好きよ

世界で一番あなたが好きよ

世界で一番おいしいでしょ?

 

神様 今日もシアワセ ありがとう

 

だとか書いてあるんだわ。

 

 

 

……

 

 

………

 

 

…………

 

 

 

幸せかい!幸せで脳ミソとろけてんのかい!

 

いや、お腹が痛いとか、会社でめっちゃ怒られたーとかなら歩み寄る気でいたけど、何だよその理由。会計終わってから考えとけや!

 

って感じです。

 

とりあえず、レジ並んでる間に財布くらいは出しときましょう。

 

 

 

後ろで

 

 

殺すぞ?

 

 

って思っている人がいるかもしれません。