WEBデブリ

WEB上のデブリです。

タバコ変えました

タイトルのとおりです。

 

FORTEってやつに変えました。

 

f:id:urosinke:20170614103136j:plain

 

なぜ変えたのかというと、まず名前ですね。

俺の大好きなロックマンのキャラ「フォルテ」と同じってとこが最高。

 

こんな感じの人です。

f:id:urosinke:20170614100133j:plain

 

初出はロックマン7。

見て分かる通り、ロックマンのライバルキャラです。

初めて見た時めっちゃテンション上がったなぁ。

「うわぁ!!黒くてかっこいい!!」←小学生の頃に初めて見たので感想が終わってるのは気にしないでください。

 

しかもストーリーが進めば隣りにいる犬と合体して「スーパーフォルテ」になりますからね。めっちゃ空飛ぶし強いんですよ。ドラゴンボールみたいにオーラみたいなの身に纏ったりするし。

小学生の頃は勝てなかったなぁ。

 

「俺の攻撃当たんないじゃん!」ってなったもん。

「スーパーロックマンは斜め前にしか飛べないのにこいつめっちゃ飛ぶじゃん!ずるい!」ってなったもん。

 

当時はこいつに勝てなくてロックマン7積んじゃったもんなぁ。

 

まぁ、中学生の頃にはホーミングロケットパンチ(※1)の存在を知って「え、ザッコ(笑)なに粋がってんの?」ってなりましたけど。

 

※1:スーパーロックマンになることでチャージショットがロケットパンチになる。あるステージでラッシュのここ掘れワンワン的な特殊武器を使うとこれに敵追跡機能が付くパーツを得られる。弾数は無限。スーパーフォルテに当てるとビビるくらいHPを削ってくれる。

 

f:id:urosinke:20170614101011p:plain

赤がスーパーロックマン、黒がスーパーフォルテ。どう考えてもフォルテの方がかっこいいですね。ロックマンの背中についてるの、蛍光灯かよ(笑)

 

 

 

 

あれ?なんの話してたんだっけ?

 

あぁ、タバコ変えたって話ね?あとその理由ね?

 

 

ロックマンのフォルテとかどうでもよくて、値段です。250円でECHOより美味かったからです。

安い理由は紙巻きタバコじゃなくて葉巻に分類されるからだそうです。紙巻きと葉巻では税率計算するときの重さの量り方が違うそうで、税金があまりかからないから安いそうです。

 

今んとこはデイリーくらいでしか見かけたことがありません。

普通、ライト、メンソが出てると思います。吸いごたえ重視の人にはいいんじゃないかなと思います。