WEBデブリ

WEB上のデブリです。

熱量不足状態

熱量が不足している。
 しかも3年前くらいからだ。
 
 
そう気づいたのは2ヶ月半ほど前のことだったと思う。正直、生きていてもあまり楽しくなかった。いや、楽しいっちゃ楽しいし、やりたいことも無茶苦茶あんだけどなんだか4,5年前よりも感受性が鈍っているというかなんというか、まぁ生きる上での熱量が足りてねーな、微妙な熱量不足だな、なんとなくそんな風に思ったんだ。
俺ももう28歳で、完全に「大人」と呼ばれる年齢になってしまっているし、この微妙な熱量不足状態も「大人になるってこということなのかな」こんな風に思い過ごそうとしていた。
 
でも違うんだな。多分。
 
この微妙な熱量不足状態になっちまったのは生活に効率を求めすぎてしまった結果だと思う。いやね、そこまで効率厨みたいな感じではないよ?
なんつーか、自分の好きなもの、こと、以外をなるべく削ぎ落としていった結果、こういう状態になっちまったんだ。やりたくないことは絶対やらない、みたいな。
2ヶ月半くらいまでは恋愛的なものも4,5年くらいずっと停滞していたし、やりたくないことは絶対やらない状態だったのでそもそも生活が、いや、人生が停滞していたのだと思う。
ここ2ヶ月ほど、結構刺激的な日々を送っている。新たな出会いがあった。電子タバコにも変えた。痩せるための努力も始めた。毎日走ってる。通勤もチャリにした。痩せ始めてる。料理も始めた。レパートリーも徐々に増えていってる。失敗することもあるけどさ。ぶり大根とか。
 
毎日生活していて前よりは気持ちよさみたいものを感じる。まだくすぶってる部分もある。でも、熱量は回復してきている。まぁ、かつての熱量とまではいかないよ。そりゃあそうだ。多分、あの頃は心のガソリンタンクが常に満たされている状態で、人生における完全無敵のボーナスタイムだったんだ。それが終わってしまったからこんな熱量不足に陥ってしまったんだ。これからはもう大丈夫。定期的に補充してやればいい。補充が出来ないもんなら少し休んだっていいさ。とにかく、そこに気づけたんだからなんらかの方法は思いつくんだろう。
 
そう気付いたのが一昨日で、まぁ多分そんな意図はないんだろうけど無意識的に熱量を復活させてくれたやつにはありがとうって言いたい。
やりたくないことは絶対やらない、これを変えてくれたやつにもありがとうって言いたい。まぁこいつもそんなつもりはないんだろうけどさ。
まぁあれだ。正直結構救われたよ。
直接言っても「はぁ?」って感じになるだろうからこっちで勝手に感謝しておく。
 
ありがとう。
 
 
そして最後に、この文章に書いたようなことを気付いた自分を最高に褒めてあげたい。
 
P.S.
多分年齢的に完全無敵のボーナスタイムが終わってしまう、そういう時期なんだろうな。
俺の友達で同じようなこと言ってるやつめちゃくちゃ多いもんね。多分、新しいなにかとか、昔やってたけど今やらなくなったこととか始めれば良いんじゃないかと思う。特に身体動かすものは結構良いんじゃないかと思うわ。