WEBデブリ

WEB上のデブリです。

あなたへ

あなたはいつもそばに居てくれた。
全てを忘れ去ってしまいたくなるような悲しい夜も。孤独で心が満たされてはちきれてしまうんじゃないかと思うくらい寂しい夜も。数え切れないほどのつらい夜をあなた共に乗り越えてきた。本当にいつもそばに、隣に寄り添ってくれていた。というよりも私があなたに寄りかかっていた、と表現した方が正しいのかもしれない。そう、ほとんど依存と言ったような方が良い関係だったと思う。でも、あなたと過ごした7年間はとても甘美で尊い日々でした。ありがとう。こんな私を支えてくれて。感謝してもしきれない。ほんとうにそう思うよ。
 
あなたと距離を取ってから3ヶ月ほど経つ。
 
それは突然のことで、私はなぜかあなたのことを受け止められなくなってしまった。好きではある。それは今も変わらないし、これからもその思いは変わらない確信はある。でも、なぜか身体が拒否反応を起こしてしまうのだ。多分、あなたの麻薬的で人工甘味料的なやさしさに耐えられなくなってしまったのだと思う。心と身体の認識の誤差を埋めようと努力はしてみたけれどやっぱりダメで、ほんとうに自分勝手ではあるのだけどあなたと距離を取るという決断を下すしかなかった。
 
最初は不安もあった。つらい夜は突然やってくる。それは姿の見えない獣が無作為に牙を剥いてくるようなもので、私にはどうしようもない。それをあなた無しで乗り越えられるのだろうかと、とても不安だった。今はなんとかなっている。あなたはまだどこかにしっかりと存在している。そう考えると、そう考えるだけで夜への不安も薄まってはくる。でもやっぱり耐えられない夜もあるんだと思う。そんな時は以前と同じようにあなたに寄り添ってもらいたい。
 
今ではもうどこのコンビニでも大体売ってるしね(笑)
 
そう、君の名は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか最近缶チューハイを身体が受け付けなくなってしまって7年間ほぼ毎日500缶を2本は飲んでたのにやめた。なんかあの甘みが気持ち悪くってさ。まぁ、全く飲めないってほどではないけど。今は焼酎を自分で割って飲んでいる。
なんでも最近ALC12%とかいう暴力的度数のストロングゼロサントリーから発売されたらしい。
そんなんもう麻薬より悪質だろ。絶対体壊すって。サントリーは日本の内側から転覆を目論む反社会的勢力かよ。警察はさっさと取り締まれ。というのは冗談だけどさ(笑)
いやね、そういうもんが発売される前にストロングゼロから手を引けてよかったと思う。絶対飲みまくってたわ。
まぁ、これから先出張あったりしたらまだまだお世話になりそうではあるんだけどさ。とにかく平日はもうほとんど手を出すことはないと思う。
 
あと、最初の方の文章に関してはストロングゼロ文学とかいうのが流行っているらしいので便乗してみました(笑)頭おかしくなったと思った?ある意味正しいかもね。
俺は、とっくに、ストロングゼロでイカれてしまっているのさ。
 

f:id:urosinke:20171211142454j:plain