WEBデブリ

WEB上のデブリです。

家に帰って電気を点けるまでの手順の多さに本日気付かされました。

いやね、昨日はマジびっくりした。
 
仕事終わって家に帰るじゃん?そしたらさ、一人暮らしの場合みんなはまずなにをする?
部屋の電気点けるよね。
 
 
 
うん?「家の解錠する」って?あ、確かにね。鍵開けないと家に入れない。これは盲点だったわ。俺が悪い。書き直す。
 
仕事終わって家に帰るじゃん?そしたらさ、一人暮らしの場合みんなはまずなにをする?
解錠してから部屋の電気点けるよね。
 
 
 
はいはいなんですか、「ドアを開ける」って?確かに。ドアを開けないと家には入れん。よって電気を点けることもできない。たしかにそうだ。俺が悪かった。書き直す。
 
仕事終わって家に帰るじゃん?そしたらさ、一人暮らしの場合みんなはまずなにをする?
解錠してからドアを開けて部屋の電気点けるよね。
 
 
 
ふむふむ。「部屋の玄関に一歩足を踏み入れる」って?「そうだね。プロテインだね」って感じの指摘だけどまぁ一応理には適ってるような気がするから書き直すよ。俺が悪かった。
 
仕事終わって家に帰るじゃん?そしたらさ、一人暮らしの場合みんなはまずなにをする?
解錠してからドアを開け、玄関に足を踏み入れ部屋の電気点けるよね。
 
 
 
なになに?「ただいま」って言うって?俺も言うけどさ、今そういう話してるんじゃねーよ。なんというか行動に移すことの話をしているんだわ。
は?「口を動かすことって『行動』って言わないの?言霊って知ってる?」って?めんどくせーな、じゃあいいよ俺が悪かった。書き直す。
 
仕事終わって家に帰るじゃん?そしたらさ、一人暮らしの場合みんなはまずなにをする?
解錠してからドアを開け、玄関に足を踏み入れながら「ただいま」と言ってから部屋の電気点けるよね。
 
 
 
え、「家の施錠する」って?俺は基本的に自分が家にいる場合施錠しない人だからよくわからんけどそういうもんなの?そういうもんならいいや、戸締まりって大事だもんな。俺が悪かった。書き直す。
 
仕事終わって家に帰るじゃん?そしたらさ、一人暮らしの場合みんなはまずなにをする?
解錠してからドアを開け、玄関に足を踏み入れながら「ただいま」と言った後に戸締まりをきっちり行い部屋の電気点けるよね。
 
 
 
ん?嘘だろ、まだ文句あんのかよ。異常なくらい神経質な人が書いた日記みたいなことになってるけど大丈夫?まぁいいや聞いてやる。「玄関の小物入れに車及び家の鍵を置く」って?まぁそれも大事なことだ。物を置く場所決まってないと次の日の朝とかバタバタしちゃうことあるもんね。俺が悪かった。書き直す。
 
仕事終わって家に帰るじゃん?そしたらさ、一人暮らしの場合みんなはまずなにをする?
解錠してからドアを開け、玄関に足を踏み入れながら「ただいま」と言った後に戸締まりをきっちり行い翌日にバタバタしないように重要な品を既定の場所に置いてから部屋の電気点けるよね。
 
 
 
はぁ?耳を疑うわ。まだ足りないところがあるって?これ以上書いたらなにかの狂気に取り憑かれた精神異常者みたいになっちゃうよ。まぁもうここまで来たらとことん付き合ってやる。言ってみろ。「壁に手をかける」って?あ、そうねそうね。確かに電気のスイッチは壁にあるからそうせざるを得ないな。書き直すよ。
 
仕事終わって家に帰るじゃん?そしたらさ、一人暮らしの場合みんなはまずなにをする?
解錠してからドアを開け、玄関に足を踏み入れながら「ただいま」と言った後に戸締まりをきっちり行い翌日にバタバタしないように重要な品を既定の場所に置いてから壁に手をかけ部屋の電気点けるよね。
 
 
 
すげーな。まだあんのかよ。いいかげんに本題に入らせてくれよ。もうすでに異常に細かい描写を繰り返しているのにこれ以上書いたら俺が犯罪を犯した時に「容疑者はこのような異常な文章を書いていた」とかになっちゃうって。で、謎の評論家みたいなやつにメッタメタに切り捨てられるんだろ?まぁ犯罪なんて犯さないけどさ。あとね、お前の言いたいことはわかってる。「スイッチを押す」だろ?わかってるって、書き直すよ。
 
仕事終わって家に帰るじゃん?そしたらさ、一人暮らしの場合みんなはまずなにをする?
解錠してからドアを開け、玄関に足を踏み入れながら「ただいま」と言った後に戸締まりをきっちり行い翌日にバタバタしないように重要な品を既定の場所に置いてから壁に手をかけスイッチを押して部屋の電気点けるよね。
 
 
 
そうかそうかもう納得行ったか。それじゃあ本題入らせてもらうぞ。
 
解錠してからドアを開け、玄関に足を踏み入れながら「ただいま」と言った後に戸締まりをきっちり行い翌日にバタバタしないように重要な品を既定の場所に置いてから壁に手をかけスイッチを押して部屋の電気点けるよね。
 
したっけさ、電気点かないのね。滞納しすぎて電気止められました。
もう復旧したけど。
 
書きたいことめっちゃあったけど水増し文章で遊んでたら疲れたので後日書きます。
なんだこの水で極限まで薄めたカルピスみたいな文章。