WEBデブリ

WEB上のデブリです。

2017年を振り返る

2017年を振り返ろうと思って書いてます。
 
まず、約3年振りにブログを再開しました。
きっかけはふんどしおじさんとの出会いですね。それについては感謝してます。ある日1時間に1回ペースで鬼電来てからは連絡取ってねーけど。
今年書いた記事の数はこれを含めて69件になります。平均すると1週間に1件程度のペースです。狂ったように書いてた時期よりは数は少ないけど質は上がってるんじゃないかなーって思ってます。あと、中学の頃のALTの先生が見たら「Oh・・・sixty-nine・・・」ってつぶやいて笑う数になったのは偶然なんでしょうか。みなさんの想像におまかせします。ちなみにこれ教科書の69ページを開いた時の話ですからね。授業中に。こいつ狂ってるんじゃねーかと思うとともに本場では「シックスナイン」を「シックスティナイン」と発音するんだなぁと本場の英語を体感した瞬間でもあります。
 
また、趣味的な話で行くと
 
映画→15本
本 →30冊程度(絵本含む)
漫画→
 
を味わいました。映画、漫画がかなり少ない気がするな。その分料理という趣味が増えました。日常的に自炊してます。
 
そして今年はいろんなアーティストを発見した年でもありました。
日食なつこに始まり、ヤバイTシャツ屋さんとペギーズを知ることによって弱冠敬遠していた最近のバンドの良さに気付き聴き漁ったりしています。個人的に来年はUNITEDBANANAがアツイと思ってます。仙台出身の3ピースガールズバンドで少年ナイフをリスペクトしているところが最高。あとカサネテクにもハマったな。
音楽面以外で言うと、スターダックトニーとあさぎーにょを発見できたのも激アツです。どっちもこれから先どっかでブレイクする日が来ると思います。
 
あさぎーにょを知ったのはネットでなので今年のインターネットを振り返ると、やはりTwitterで情報収集し始めたのが大きい。
 
Numeriのpatoさんがブログやってたりライター業やったりしてんの知ったり、はてな匿名ダイアリー(通称増田)の良さを知ったり劇画狼さんの情報発信とかネット界隈のいろんな話の取りこぼしが少なくなったりでかなり助かるSNSになってる。知り合いのフォロー、フォロワー1人しかいないけど 笑
Twitterに関しては完全にニュースフィード的な感じで利用するのが一番良いんじゃないかなと思ってます。
あと今年のインターネットは最後の最後にぶち込んできたはあちゅうさん関連がアツかったなと。彼女はこれからの動向次第では完全に失脚すると思います。これに関しては来年に持ち越しか。
あ、それと、今年は昔からネットで活躍してる人たちの躍進が凄まじかった気がするなぁ。
 
最後に私生活関連。
まず先程も書いたとおり自炊してるのと痩せようとしているのが大きいかな。それに関してはしっかりとした結果がでてないからいいや。書かん。
あと俺、多分丸顔好きなんだろなって気付いた。
 
そんな感じです。
来年は世界史とか勉強したいなとか思ってる。勉強法がまったくわからんので良い資料とかあったら誰か教えてください。
では、良いお年をお過ごしください。
そして来年も宜しくお願いします。
 
 
 
 
話に出てきたやつのURL貼れるものは全部貼っときます。話に出てきた順番どおりです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

patoさん関連

Numeri

 

ブログトップにライターとして書いたのがあります。

tamokuteki.hatenablog.com

 

増田関連

はてな匿名ダイアリー

 

劇画狼さん関連

leedcafe.com

 

お題「年越し」