WEBデブリ

WEB上のデブリです。

映画の話~LEGOムービー

LEGOムービー(2014年/100分)

 

 f:id:urosinke:20170613213958j:plain

 

 

 

 

あらすじ

僕は平凡な建設作業員「エメット」。本当に普通なやつさ。でも、ある日、世界を救う「選ばれし者」とかいうのになっちゃって…うわー!一体これからどうなるのー?!

 

感想

「は?レゴブロックの映画?絶対クソだろ(笑)」とか思うでしょ。

 

はい、それダウト。

 

クソ面白い。最高(バック・トゥー・ザ・フューチャーシリーズよりは劣るけど)

騙されたと思って見てみてほしいです。基本的には「LEGOだからなんでもあり」みたいな感じの世界観です。でもLEGOらしさは保ってる。

 

 

鋼の錬金術師のアルvsプライド&キンブリー戦、ホーエンハイムvs父上戦、そして最終決戦の感じが好きだったら絶対好きです。

f:id:urosinke:20170613214349j:plain

 

 

 

f:id:urosinke:20170613214437j:plain

 

 

 

f:id:urosinke:20170613214417j:plain

 


この辺のやつね。

 

最高過ぎて脳みそから得体のしれない汁が出ます。(嘘です)

 

そしてLEGO社からのメッセージ的なところに感動。

お仕事社長とエメットのやり取り最高すぎたわ。

ブロック遊びってそういうことなんだよな~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!わかる~~~~~~~~~~~!!!!!!!って感じです。

 

あと、レゴブロックやったことあるなら確実にテンション上がりますね。全部レゴブロック風のCGで表現されてます。壮観ですよ。
映像のテンション、情報量が多いしストーリーが怒涛の勢いで進んでいくので吹き替えで見たほうがいいと思います。山寺宏一、一人何役やってんだあれ?

 

まぁ俺自身未だにたまに買う程度にはレゴ好きってのを抜きにしても面白かったのでぜひ見てほしいですね。


ちなみに、俺が小学校の修学旅行で止まったホテルはホテル壮観といいます。松島にあります。

 

あ~もう!見たい映画、読みたい小説、読みたい漫画、やりたいゲームとかありすぎて時間足りねー!働いてる時間もったいねー!

 

そんな感じです。さようなら、さようなら。