WEBデブリ

WEB上のデブリです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飯の話~ステーキ

ステーキって素敵ですよね。 前沢牛のステーキ 岩手県のブランド牛のステーキです。ランチで7800円くらいしました。 期待しすぎたのもあったのか、「この値段でこれかー」感が強かったです。 焼き加減とかがあれだったんじゃねーかとかステーキにはあまり向か…

飯の話~とんかつ大町

仙台市にとんかつ大町という店があります。 1947年創業。本店は仙台市青葉区大町(現在は閉店)。現在は泉区南光台店と太白区八木山店があります。今回の写真は全て南光台店のものです。 店名物の「元帥かつ定食(ロース)」 「山下清画伯」が命名したというかつです…

国が本気を出した時

俺は職業柄いろんなとこに行くんだ。出張とかじゃなくて3~12ヶ月範囲くらいで泊りがけで仕事をしに行く。アパート借りたり、ホテルに泊まったりで。 何年か前に「国勢調査」ってあったじゃん?普段俺は盛岡に住んでいて住民票もそこにあるので国勢調査の紙も…

映画の話~神さまの言うとおり

神さまの言うとおり(2014年/117分) あらすじ 人が死にまくる映画。マジでそれしかない。 感想 人が死にまくる映画でした。最初の「だるまさんが転んだ」が個人的ハイライトでした。 神木隆之介くんはあんな役もできるんだなぁと思った。(ハマってるかどうかは…

映画の話~ベイマックス

ベイマックス(2014年/102分) あらすじ 天才少年ヒロは兄のタダシを殺された復讐をするためにタダシが残した介護ロボット「ベイマックス」を魔改造し、タダシの友人達と弔い合戦に挑む。 感想 「どーせ、ディズニーでしょ(笑)」ってあまり期待しないで見てたらめ…

映画の話~ホームアローン

ホームアローン(1991年/103分) あらすじ 家族旅行に置いてけぼりにされたクソガキケビンは一人暮らしを満喫する。 その家を狙う空き巣ドロボウ。ケビンはそいつらから我が家を守れるのか! 感想 えぇ話でした。 特に教会で隣のジジィと話するシーンが好きで…

連載再開

いやー、今週発売のサンデーをふと手に取りパラパラめくってみたら「銀の匙」連載再開してるじゃないですか。 うれしいですね。 しかもあらすじ読んだら八軒くんと御影があああああああぁあぁぁあぁぁぁぁあっっっっ!!!1ううううううううううあああああああ…