WEBデブリ

WEB上のデブリです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい話風で終わるやつ

この間インターネットという大海をさまよっていたら最高に面白い画像を見つけたので紹介します。奇跡が起こっています。 まず これを「漫画の絵だけ書いたんだけどセリフが思いつかないから誰か考えて」という人が現れます。 セリフをつけたのがこれです。 最…

芥川賞はゴールなのか

日本で(恐らく)最も有名な文学賞である芥川龍之介賞。 今回は山下澄人さんの「しんせかい」が受賞しました。 あまり文学だとか小説に興味のない人からすると 芥川賞=有名=すごいあるいは国内文学の最高峰である文学賞 だと思ってるかもしれないので少し説明し…

あなただけ見つめてる

大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の歌詞が断片的にLINEで淡々と送られてくると恐怖でしかないということに気付いたので検証してみました。 結果がこれです。 ヤバイですね。 しかも曲の結びが あなただけ見つめてる 独りで待つ二人だけの部屋 あなたの微笑…

舞-HiMEと舞姫

舞-HiMEというシリーズがある。サンライズがやってるアニメだったりなんだったりというもの。 そんでもって「サンライズ初の萌えアニメ」というコンセプトらしい。 当時高専生だった俺は上記2点の情報をなにかで得て、「あぁ、森鴎外の舞姫のオマージュかなんか…

富谷市成田についての所感

今僕は宮城県富谷市の成田っていうところに仕事で来ているんです。 富谷市っていうのは、仙台市のベットタウンにあたる町です。平成28年10月10日に富谷町から市制に移行し、富谷市になりました。合併ではなく単独で市制に移行するのは宮城県内では4市目で45…

からかい上手の高木さんの話

からかい上手の高木さんっていう漫画があるんですよ。 一言いいですか? 最高すぎません? なにこれ。めっちゃ来る。キュンキュンする。 あ、知らない人のために何個か読めるサイト貼っときます。 www.shogakukan.co.jp いやね?今年で28にもなろうおっさん…

ふんどしおじさんと再会してきました。

ふんどしおじさんと再会してきました。 出会いについては 4264kkato.hatenablog.com を参照ください。 2/15、風呂に来る1時間前くらいに電話してくれって言われてたんで「15時頃電話するかー」と思って昼飯食ってたら というSMSが。 ん? あれ? はい。 食事増…

スギッチに関して

僕は秋田県出身で秋田県にはスギッチというゆるキャラがいる。 秋田で国体が開かれたときに作られたキャラクターだ。 こんな感じである。 きぐるみになるとこんな感じだ。 最近のゆるキャラに比べると明らかに地味である。(頭頂部は亀頭っぽいが) それもその…

ふんどしおじさん

最近、交互浴にハマっていて銭湯によく行くんです。現場から車で5分くらいのところにある「とみや湯ったり苑(http://www.yuttarien.com/tomiya/)」ってとこに行ってます。特に洞窟風呂とスチームサウナがお気に入りです。 しかもあれですからね。通常料金670円…