WEBデブリ

WEB上のデブリです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の話~WALL-E

WALL-E(2008年/97分) あらすじ 700年間1人ぼっちで地球の掃除を頑張ってきたウォーリーの趣味は気に入ったものの収集。そう、彼は心を持ったロボットなのだ。そんな彼の前に、ある日白くてきれいなロボットが現れた。その子となんとか仲良くなりたい彼は、あ…

サウナにて

こないだ友達とバスケしてスーパー銭湯的なところに行ったんです。 ユーランドというところです。秋田の。 あそこめっちゃいいですね。こんどから秋田で風呂入る時はあそこ一択だなって思いました。 そんでサウナに入ったんですよ。 何人かの先客がいました…

会議で笑いそうになる時

俺は仕事で下水道処理場を作ったりします。 下水処理って基本的には微生物の力を借りて水をきれいにするんですね。 で、本当に一から出来た処理場にはまだその微生物がいないわけなんですよ。 じゃあどうするのか?他の稼働している処理場から持ってくるんで…

映画の話~AVN エイリアンVSニンジャ

AVN エイリアンVSニンジャ(2011年/80分) あらすじ エイリアンとニンジャが戦う映画。それだけ。 感想 ストーリー的にはプレデターの特殊部隊がニンジャになっただけ。 殺陣がクソかっこいいです。B級映画みたいなの好きだったらめっちゃハマるかもしれません…

映画の話~インサイド・ヘッド

インサイド・ヘッド(2015年/94分) あらすじ 11歳の女の子、ライリーの頭の中には「ヨロコビ」、「カナシミ」、「ビビリ」、「ムカムカ」、「イカリ」がいてライリーを毎日楽しく幸せに暮らさせていた。 引っ越しをきっかけに不安定になったライリーの頭の中からヨロコビ…

今年の目標

タイトルの通りで、年始に「俳句を詠む」という目標を立てたんですね。 明確な数字は決めてなかったんですけど、年間で300句くらい詠めればいいのかなとか思ってたんですよ。だいたい1日1句くらいの計算で 無理ですね。完全に無理。 プレバトっていう番組の中…

Android7.0でねこあつめをしよう!

Androidでねこあつめ的なゲームが出来ます。 Google先生お得意のイースターエッグで起動できます。 今日はそのやり方を教えちゃいます。 まずはアプリ一覧から「設定」を選んで開きます。 開いたら下の方にスクロールしていくと、下図のように「Androidバージョ…

映画の話~スティング

スティング(1973年/129分) あらすじ 親同然で詐欺の師匠であるルーサーをギャングのロネガンに殺されたチンピラ詐欺師フッカーは「大物詐欺師」と紹介されたゴンドーフと手を組み、一世一代の大博打を仕掛けることに。 果たして彼らの作戦は成功するのか?! …

たばこ変えた結果wwwwwwwwwww

こないだたばこ変えたって言う話をしました。 味、値段とも特に文句はないです。 でも、1個だけあれだな~って思う点があるんですわ。 それがフィルターの色なんですよね。 パッケージと同じ色のフィルターなんですよ。 なんつーかちょっと口に入れるものと…

タバコ変えました

タイトルのとおりです。 FORTEってやつに変えました。 なぜ変えたのかというと、まず名前ですね。 俺の大好きなロックマンのキャラ「フォルテ」と同じってとこが最高。 こんな感じの人です。 初出はロックマン7。 見て分かる通り、ロックマンのライバルキャラ…

おみやげの話

こないだ会社の会議で東京本社に行ってきまして。 その帰りにとりあえず適当にお土産でも買ってくかーって思って実家用にかみなりおこしと、いつもお世話になってるお店用に草加せんべいを買ったんです。 いいやつでしょ俺 で、まぁ次の週に帰省して渡すかー…

映画の話~ズートピア

ズートピア(2016年/108分) あらすじ いろんな動物が仲良く暮らす街、ズートピア。そこでは最近、行方不明事件が多発していた。 草食動物初の警察官となったうさぎのジュディはやる気はあるがなめられっぱなしで駐車違反を取り締まる日々。 行方不明事件の捜…

映画の話~LEGOムービー

LEGOムービー(2014年/100分) あらすじ 僕は平凡な建設作業員「エメット」。本当に普通なやつさ。でも、ある日、世界を救う「選ばれし者」とかいうのになっちゃって…うわー!一体これからどうなるのー?! 感想 「は?レゴブロックの映画?絶対クソだろ(笑)」と…

ロマンチック小話

"黄昏時"という言葉がある。 夕方、夕暮れ時という意味合いだ。 この言葉、平安時代には見られたもので元々は"誰そ彼時"という書き方をしていた。今の書き方になったのは江戸時代だそう。 "誰そ彼"とは「あれは誰?」とか「彼は誰?」みたいな意味合いを持つ。 …

"お~いお茶"の秘密

"お~いお茶"の秘密を発見したので発表します。 "お茶"の部分を英訳すると お~いtea になりますね。 お~いティー お~いてぃー おいてぃー おいしー おいしい そう、お~いお茶にはおいしいという裏の意味が込められているのです。 え?緑茶の英訳は"Green…