WEBデブリ

WEB上のデブリです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

岡本太郎と縄文時代がMY TEAR

先週の土曜日に塩竈市でやっている岡本太郎展に行ってきた。 彼の作品を生で見るというのは初めてだった。 リボンの子って作品や坐ることを拒否する椅子、明日の神話などの作品が印象に残った。 その展示会では作品よりも「1951年、岡本太郎は東京国立博物館…

僕が去る町と僕に去られる町

タイトルはらもさんのエッセイのパクリです。 先週の土曜日に今回工事の作業すべてが終了した。 結構どうなることかと思ったけどやっぱりなんとかなるもんだね。 今までは職人さんに頑張ってもらっていたけどこれからは俺が頑張る番。そう、完成検査に向けて…

ムスコ、暴走モード

こないだちらっとオナニー自己新記録に挑戦した時のことを書きました。 その時は24時間で25回って書いたと思うんですけど、これ、嘘なんです。 本当は、12時間で25回なんです。 この話は誰にもしたことがないです。24時間でどうこうでドン引きされるのにそれ…

1/15に

30分に1回日記更新します。 (規制かからない限り)

クスコの聖女

小学6年生のときにスーパーロボット大戦64ってゲームをやってました。 そのゲームの参戦作品に「蒼き流星SPTレイズナー」っていうアニメがありまして、そのアニメのストーリーがこのゲームにおけるストーリーの中核を担ってたんです。 ということはアニメにお…

年末年死

伝えたいことは正直になるべく伝えていく。 今年のモットーです。 というのも、「死」をものすごく身近に感じた年末年始だったんです。 まず、大好きな居酒屋のおじいちゃんが軽く当たって入院。命に別状はないようですが、これから先なにが起こるかわからない…