WEBデブリ

WEB上のデブリです。

大黒摩季の歌詞はイカレ

6年前に「大黒摩季の「あなただけ見つめてる」 の歌詞が部分的にラインで送られてくると恐怖」 っていうブログを書いたんです。←https:// 4264kkato.hatenablog.com/ entry/2017/02/22/185430

もっとやべぇのありました。


もっとやべぇっつーか、大黒摩季の曲って、 歌詞のイカレ具合をバグった歌唱力とハイテンポな曲調でごまして るだけで全部やべぇ気がするんですけど、 抜群でやべぇの見つけました。

 

 

 


「STOP MOTION」

 

 

 

 


です。

 


まず、歌詞付きのYouTube貼っておきますね。


https://youtu.be/rNR2C8dHOFc? si=CKdueMaV0j3NPC5k

 


めちゃくちゃかっこいいじゃないですか?大黒摩季の声と、 作曲能力が伴って90年代のかっこよさ、 ここにありみたいな感じじゃないですか?

 

 

 


でも、歌詞やばいですから。

 

 


下に貼るんで、本気で狂ってるんで、読んでください。

 


https://www.uta-net.com/song/ 6281/

 


読みました?

 


いきなりやばくないですか?

 


「Oh!Please kill me 新しい私で」


って書いてあるんですよ。

 


いや、言いたいことはわかるんです。痛いほどわかります。

 

 


「振ってください。でも私は新しい日々を歩いてく」

 


的な意味なんだろなってのは伝わるんですよ。

 

 


これ、どういう変換機能を通せば

 


「Oh!Please kill me 」

 

 


直訳で

 

 


「殺してくれ」

 

 


になるんですか?

 


しかも

 

 


Oh!て

 

 

 


Oh!て

 

 

 

 


Oh!て

 

 

 

 


Please kill me の前に付けるべきでない言葉No.1じゃないですか。 軽すぎるって。

 


で、聞き進んでいくと、サビがやってくるわけですよ。

 


冒頭の歌詞付きYouTube見てない人もいるかもしれないんで 、サビのスクリーンショット貼っておきますね。

 

 


f:id:urosinke:20231215065811j:image


「Stop motion  Stop emotion」

 


めっちゃかっこいいし歌うまい

 

 


f:id:urosinke:20231215065829j:image

 

 

 


「Ah 殺かせて欲しい」

 

 


?!?!?!?!?!?!

 

 


「殺かせて欲しい」

 

 

 


?!?!?!?!?!?!

 


「殺かせて」

 

 

 


?!?!?!?!?!?!

 

なに?!?!?!?!?!どう読むの?!?!?!?!

 

 

 


まぁこれ、発音では

 

 

 

 


「いかせて」

 

 

 


って歌ってるんですよ。

 


さすがにウソだろって、この当て読みはないだろって、 ガンダム富野由悠季ですら「宇宙(そら)」、「地球(ほし)」 とかまだわかりやすい感じにしてるのに

 

 


「殺かせて」=「いかせて」

 

 

 

 


はさすがにYouTubeの字幕だから間違ってんだろ、 いや間違っててほしいって思ったんです。

 


でもですね。 ここで最初にURLで歌詞を貼ったことがトリックになるんですね 。どうせ誰もちゃんと読まないんで。

 

 


スクリーンショットで貼りますね。

 


f:id:urosinke:20231215065944j:image

 


「殺(い)かせて欲しい」

 

 

 


って書いてあります。

 

 

 

 


間違ってない。

 

 


怖すぎる。

 

 


いやね?

 


この歌が


明らかに浮気してそうな彼氏に、隠してるよりだったらあなたから振ってください

 


ってものなのはわかってるんです。痛いほどわかります。

 

 


でも

 


それが


Please kill me 


になって


殺(い)かせて欲しい

 


っていう表現になるの、やばすぎませんか?

 

 

 

そして、これが、大黒摩季のデビュー曲であって

 

 

その前に荻野目洋子とかがいたアイドルに提供した曲だってことが怖すぎるんですよね。

 

 

 

アイドルの曲作ってって言われてこれ出して来る神経どうなってんだよ。