WEBデブリ

WEB上のデブリです。

おみやげの話

こないだ会社の会議で東京本社に行ってきまして。

その帰りにとりあえず適当にお土産でも買ってくかーって思って実家用にかみなりおこしと、いつもお世話になってるお店用に草加せんべいを買ったんです。

 

 

いいやつでしょ俺

で、まぁ次の週に帰省して渡すかーって思ってたら全部なくなってた。

 

全部なくなってた。

 

いや、なくなってたっていう表現は正しくないな。

なくした。俺、お土産なくした。

 

いやいや、なくしたっつー表現も正しくない。

「食った」とか「完食した」とか「俺が美味しくいただきました」っていう表現が完全に正しいね。

 

まぁどーせ「お前バカじゃねーの?」ってみんな思ってるんでしょ?わかるよ。パソコンのモニター越しでもそんな気配がマル・マル伝わってくる。あと「だから太るんだよ」って思ってるのもわかる。俺、メンタリズムとかよくわかんないけどモリ・モリ伝わってくるよ。マル・マル・モリ・モリ伝わってくる。

 

でもね、理由があるんだ。REASONS(※)があるんだ。聞いてくれよ。

※「浜崎あゆみが歌ってる曲だ!!」と思って英語表記にして言い直したらそれはSEASONSでした。ダサいですね。

 

そもそもの話として俺ルールに「食ったこともないものをおみやげとして渡すのは、なんか違う」ってのがあるんですね。

クソ不味いものとかあるかもしれないじゃないですか?それこそ「こんなもん食えたもんじゃねぇよ!」みたいな、ドブ味のとかそういうもの、ある可能性も捨てきれないじゃないですか。だからなるべく食ったことのあるものをおみやげにしてるんです。

で、家帰ってきてから気付いたんですよ。

「ん?俺、かみなりおこしも草加せんべいも食ったことがないな」

「まぁ小分けになってるやつだろうから開けてもみんな気にしないだろ」

「例えなんか言われても「毒味しといた。食ってから5日経ってもなんの症状も出ないから食べても大丈夫だと思うよ」とか言っとけばいいだろ」

って思って食ったんですよ。

 

で、4日後の昨日の夜「あ、全部なくなってる。まぁいっか。美味しかったなー」って感じでこれ書いてます。

 

ここまでだらだらと言い訳じみたこと書いてきたけど

 

反省してます。ごめんなさいもうしないと思います。

 

せめてものお詫びの気持ちで味の感想だけでもお伝えしますと

「どっちもさすがお土産の定番だなー」って感じでした。