WEBデブリ

WEB上のデブリです。

Android7.0でねこあつめをしよう!

Androidでねこあつめ的なゲームが出来ます。

Google先生お得意のイースターエッグで起動できます。

今日はそのやり方を教えちゃいます。

 

 

まずはアプリ一覧から「設定」を選んで開きます。

f:id:urosinke:20170620125808j:plain

 

 

 

開いたら下の方にスクロールしていくと、下図のように「Androidバージョン」という項目があります。

これが「7.0」以上なことを確認してひたすら連打します。(7.0以下外のバージョンでもこの操作でなんらかのアクションは起きます)

f:id:urosinke:20170620125830j:plain

 

 

 

そうすると下図のような画面になります。

Android 7.0のコードネーム「Nougat」(ヌガー)を表しています。

この大きな「N」の部分を長押しすると

f:id:urosinke:20170620125840j:plain

 

 

 

画面下にネコのマークが出てきます。

f:id:urosinke:20170620125850j:plain

 

 

 

そしたら今度は上の通知バーを2本指で引っ張り出してきます。

そして下図の赤枠のところをタップすれば

f:id:urosinke:20170620163340p:plain

 

 

 

な、な、な~んと「????」とかいうアイコンが現れるじゃないですか!

これを下図のように普段使えるエリアまで持っていくと

f:id:urosinke:20170620162958j:plain

 

 

 

Empty dish(空き皿)というアイコンが表示されるので、これをタップすると 

f:id:urosinke:20170620163016j:plain

 

 

 

ネコちゃんが好きそうな餌が表示されるのであげたいものを選択してしばらく放置します。

f:id:urosinke:20170620163026j:plain

 

 

 

選んだ餌が表示される。

f:id:urosinke:20170620163036j:plain

 

 

 

ネコが集まると通知バーに表示されます。

f:id:urosinke:20170620163044j:plain

 

 

 

 こんな感じでコレクションできます。

f:id:urosinke:20170620163052j:plain

 

 

だからなに?って聞かれたらあれなんですけど、まぁ、ネコが集まってくると楽しい気がしますね。あと、自由に名前も付けれるみたいなのでラインのスタンプみたいに使えるんじゃないですかね?よくわかんないけど。

 

そのかわり、電池が爆速で減ります。俺のだけかも知んないけど

昼飯食いに出かけたら1分2%くらいの速度減りまくっていてビビりました。