WEBデブリ

WEB上のデブリです。

今年の目標

タイトルの通りで、年始に「俳句を詠む」という目標を立てたんですね。

明確な数字は決めてなかったんですけど、年間で300句くらい詠めればいいのかなとか思ってたんですよ。だいたい1日1句くらいの計算で

 

無理ですね。完全に無理。

プレバトっていう番組の中に辛口ババァに俳句の添削されるっていうコーナーあるじゃないですか?俺が詠んだ句をあいつに見せた場合、恐らく「見なかったこと」にされますからね。採点すらされない。

ひな壇から「あれっ!俺の分の採点は?!」ってツッコミしようもんならあのババァに「提出ありませんでしたよ?」

 

そもそも、未だに人が詠んだ句の意味すら解説がないと理解できないレベルですから。

俳句ムズっ!

 

ということで、今年の目標変えます。(俳句の勉強も続けます)

 

映画100本、本100冊、そしてその感想を全部ブログに書く!

 

これでいきます。理由は、これだったらなんとなく行けそうな気がするからです。

 

映画は超初心者なのでおすすめとかあったら教えてください。

本に関しての情報は特にいらないです。