WEBデブリ

WEB上のデブリです。

2017年面白かった記事

今年のインターネットで見て「いいね!」って思った記事を振り返ります。

サイト自体のURL貼ってあるやつは全体的におすすめということです。

順番は適当です。一言二言添えていきます。

 

tocana.jp

試みが面白いなと。

 

bunshun.jp

あーなるほどーって思った。

 

leedcafe.com

オモロー!!!

 

omocoro.jp

テキストサイトを彷彿させてくれて良い。

 

www.huffingtonpost.jp

サイバネ感よ。

 

bunshun.jp

超絶的名文。オタクとはなにか考えた。

 

travel.spot-app.jp

狂人もいるもんだなと。

 

jp.vice.com

めちゃくちゃおもしろい。発想がすごい。パリ・ファッション・ウィークについての予備知識があると理解しやすい。

 

dot.asahi.com

やはりこういう情熱があるのはすばらしい。

 

cakes.mu

この記事、というよりは#metooが大変興味深かったです。同性が同性にセクハラするってパターンも女が男にセクハラするっていうパターンもある、というのを肝に銘じた流れでした。

 

persol-tech-s.co.jp

数学者エピソードとかプロ棋士エピソードとか大好きなので。

 

blog.tinect.jp

blog.tinect.jp

 

travel.spot-app.jp

 

travel.spot-app.jp

 

travel.spot-app.jp

 

travel.spot-app.jp

 

travel.spot-app.jp

 

トリはNumeriのpatoさんの記事。Numeri更新しないなーって思ってたらWebライターでやってるとは。感動。いやね、Numeriのpatoが書いた文章が面白くないわけ無いだろ。

SPOTの18きっぷと四国の記事は1つ読むのに2時間くらいかかります。こんなん無料公開して良いのかよ。

エリクサーの方はクソバズってたし、これを口火にしておもしろ文章書いてくれる人が増えてくれたらいいなぁなんて思ってます。

 

終わりです。T

お題「年越し」