読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい話風で終わるやつ

この間インターネットという大海をさまよっていたら最高に面白い画像を見つけたので紹介します。奇跡が起こっています。

 

 

 

 

まず

 

f:id:urosinke:20170216093926j:plain

 

これを「漫画の絵だけ書いたんだけどセリフが思いつかないから誰か考えて」という人が現れます。

 

 セリフをつけたのがこれです。

f:id:urosinke:20170216094306j:plain

 

 最高。最高すぎる。なにが最高ってこれ、

 

www.youtube.com

 

SEXMACHINEGUNSのみかんのうたの導入部分なんですよ。しかもLIVEバージョンですからね。

 

発想が奇跡ですよね。何の関係もない漫画のセリフにこの歌詞当てはめるってどんな思考回路してんだって話ですよ。しかもコマ割りもなんかそれっぽいし。

 

そしてなによりもインターネットという無限に広がる大海で、絵を書いた人とセリフを当てはめた人が出会ったというのも奇跡ですよね。

つーかそもそもこの世にみかんのうたっていうのがあるのも奇跡的だし、僕がこの画像を発見したのも奇跡的だし、そしてこのブログを読んでくれている人がいるのも奇跡的。

 

そう、出会いというのは一瞬一瞬の奇跡なんです。一期一会。大事にしていきたいですね。

 

 

 

画像が面白い、ということ以外書くことがなかったので「いい話したぜ!」風に締める手法を取りました。これをすることによりなんとなくいい感じに終わらせたような気がするので無意識のうちにオチがない話を始めてしまった時などにおすすめです。