WEBデブリ

WEB上のデブリです。

連載再開

いやー、今週発売のサンデーをふと手に取りパラパラめくってみたら「銀の匙」連載再開してるじゃないですか。

 

うれしいですね。

 

 

しかもあらすじ読んだら八軒くんと御影があああああああぁあぁぁあぁぁぁぁあっっっっ!!!1ううううううううううあああああああああああああああああああああああ!!!しあわせになれよ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!111って感じになってるじゃないですか。

続きが楽しみです。

 

まぁ作者さんは漫画の秀才(と俺が勝手に呼んでいる)なので佳境のいいところまでは一気に持っていってくれるんではないかと期待しています。

 

連載再開といえば、HUNTERXHUNTERも連載再開してますね。再開2週目にして読んでもさっぱり理解できなくなったので「もう完結するまで読まなくていいかな」って思ってますけど。

 

いやー、冨樫は仕事しろよ~~~いつ終わるんだよ~~~

 

 

 

って話をするとでも思ってるんでしょうね、みなさんは。

まぁ正直HUNTERXHUNTERの連載ペースより遅い漫画なんていっぱいあるのでそこら辺は個人的には特に気になりません。

 

んな話よりこっちの方が問題なんですよ!KING OF BANDIT JINGの話のほうが問題なんです!

というのも、こないだ月刊少年シリウス(ボンボンの後釜的なやつ)でこんな広告が出てたんですね。ちなみに、この漫画は2005年辺りから作者の病気療養のため休載のち、掲載誌が廃刊、作者の消息すら不明っていう状態が続いていた漫画です。

 

f:id:urosinke:20170705101933p:plain

 

「ファwwwwwwww」って思いました。「とうとう連載再開かー。感無量だぜっ!」って思いました。

なんたって「王ドロボウの帰還」ですからね。連載再開だと思うじゃないですか。当然。

 

でもね、これ、よく見ると

 

 

f:id:urosinke:20170705104531p:plain

 

 

電子書籍配信のお知らせかーーーーーーーーーーい!!!

 

いや、電子書籍でもうれしいひとはうれしいと思いますよ?なんたって単行本は絶版、古本屋でも最近全くと言っていいくらい見なくなってるやつなんで。

でも、でも、「帰還」って、「帰還」ってそうじゃねぇだろ~~~~~~~~~~~!!!って怒りと絶望の狭間でテンションがわけわかんなくなってたところ、広告をもっとよく見てみると

 

f:id:urosinke:20170705105107p:plain

 

 

 

ん?なに?なになになに?なんで「7巻」の前に「全」って付いてるの?どういうこと?「全」って終了した漫画に付くべき接頭語でしょ?え?なに?マジ…で?そういう…ことなの…

 

………何………だと……

 

以下、俺の「………何………だと……」感を画像で表現します。

 

f:id:urosinke:20170705110749j:plain

 

f:id:urosinke:20170705110805j:plain

 

f:id:urosinke:20170705111055j:plain

 

f:id:urosinke:20170705111122j:plain

 

f:id:urosinke:20170705111239j:plain

 

f:id:urosinke:20170705111324j:plain

 

f:id:urosinke:20170705112306j:plain

 

f:id:urosinke:20170705112502j:plain

 

f:id:urosinke:20170705114250j:plain

 

f:id:urosinke:20100116180318j:plain

 

f:id:urosinke:20170705115145j:plain

 

f:id:urosinke:20170705115209j:plain………だと……

 

 

こんな感じです。

詳しく説明すると、確か去年くらいまでは「全」という言葉が付いてなかったんですね。どんだけ休載してようがこの接頭語がつかない限り連載再開の一縷の望みがあるわけなんです。

それがこうして講談社から「全7巻」と公式にアナウンスされたってことはもう終了ってことだと思うんです。それか、作者の病気により、恐らく再開は絶望的だってこと。

 

あぁ、悲しすぎる。とりあえずキリの良いところで話が切れているのでモヤモヤすることはないんですけどね…

 

まぁでも、個人的には講談社からの正式な「完結のお知らせ」か、「作者の訃報」がない限りは待ち続けたいとは思ってます。