WEBデブリ

WEB上のデブリです。

はあちゅうのやつ

www.buzzfeed.com

 

 

はあちゅうさんのセクハラ告発記事からの流れがネット上で超大炎上しまくってて大変なことになっている。核爆弾レベルの炎上だろこれ。ネット史に残ると思うわ。もう収集つくまで目が離せないなー。
流れに関してはHagexさんの以下のブログが詳しい。あと、今日も得るものなしZって言うブログの熱量が半端じゃないことになっている。

個人的には世の中的にセクハラ的ないじりが無くなっていく流れになっていってほしいなーってのと#metooが今回の大炎上で最終的に焼け野原でぺんぺん草も残らないっていう事態になるのだけは避けてほしいなと思います。いや、もうなってんのかこれ。とにかくかつてのテキストサイト界隈みたいにはならないでほしいなーって。

あとね、自分も振り返るとやらかしているところがあるので自省していかないとなーって思う。相手にとってなにが不快でハラスメント的な行為になるのかを全て察知するのは不可能だと思うからあくまで「気をつける」程度のことしか言えないけどね。

あと、はあちゅうさんは人の発言の改竄、他社の晒し上げ、謝罪文の撤回とかなにやらかにやら今回こそマジで致死に至ることやらかしてると思うんだけど大丈夫かね。

 

 

今回の流れについて詳しい記事。

hagex.hatenadiary.jp

 

言いたいこと、感じたことを書いてくれている記事。

hagex.hatenadiary.jp

 

 

あまりの熱量にちょっと感動して涙ぐんでしまった記事。

kyoumoe.hatenablog.com

 

その2

kyoumoe.hatenablog.com