WEBデブリ

WEB上のデブリです。

キャッチコピー集

趣味的な感じで集めているキャッチコピーが200個を超えたので晒します。
朱書きは特に好きだなーって思ったやつです。
 
 
1.
一冊、同じ本を読んでいれば、
会話することができると思うの。
新潮社 新潮文庫
 
2.
スカートも哲学書も、
めくるのは十代だった
 
3.
父は、この年齢のとき、何をしていたか。
ふと、気になってしまった。
ビッグジョン
 
4.
ウイスキーの中には、俺の独立国がある
 
5.
20歳までに、僕はいくつ河を渡るだろうか。
 
6.
あなたの夏が、私の夏でありますように
 
7.
恋が着せ、愛が脱がせる。
 
8.
さよならしたばかりなのに、
また、君に会いたくなりました。
 
9.
故郷が二つになることが、結婚だったんだね。

 
10.
一緒なら、きっと、うまく行くさ。
西武流通グループ
 
11.
すこし愛して、ながく愛して。
 
12.
料理の味は、よくわからなかったけど、
あの人がいたから、おいしかったのです。
 
13.
もう会えないと思うけど、メリークリスマス。
 
14.
君が好きだと言うかわりに、シャッターを押した。
 
15.
恋を何年、休んでますか。
 
16.
のぞみへ。先に、行ってるね。
JAL
 
17.
ぼくが、一生の間に会える、ひとにぎりの人の中に、
あなたがいました。
サントリー お歳暮
 
18.
恋人がいないので映画でも見に行くと、
恋人がいる人たちでいっぱいでした。
 
19.
あなたが会いたい人も、きっとあなたに会いたい。
 
20.
彼とは別れました。
彼がくれたものとは、まだ別れられません
LAZY SUSAN
 
21.
いえなかった言葉たちは、どうしていますか。
NTT
 
22.
「何かやりたい」と「何かやる」は
ぜんぜん、ちがう。
 
23.
その騎手の6000勝のうち、俺も一緒に30勝はしてる。
 
24.
相談役が、相談されているところを見たことがない
ジャパン・フラワー・ネットワーク
 
25.
給料は35歳で差がひらく。
生きてきた時間は同じでも。
リクルート人材センター
 
26.
他人事じゃないですよ、
「たにんごと」と読んだあなた。
(日本語検定)
 
27.
生まれる国は選べない。
働く国は、選んでやる。
日本英語検定協会
 
28.
昼間だと話さないことも
夜勤のときは話してしまう。
みんないい奴に見えてくる。
見山製紙工業
 
29.
まっすぐの人間だから、よくぶつかる
 
30.
「1本しか売ってなかった」と好きな子に嘘をついた。
 
31.
約束は小指から薬指へ
ブライダル広告
 
32.
仕事を聞かれて、会社名で答えるような奴には、負けない。
 
33.
取り扱い全商品。これに心遣いを加えると、岩田屋ができあがる。
岩田屋(デパート)
 
34.
突然の、親孝行をお許しください。
岩田屋(デパート)
 
35.
母が恋した頃の夏に
娘が近づいて行く。
 
36.
父は、待っていなさそうで、待っている。
NTT 電報サービス
 
37.
姉の胸がふくらんで来た頃から、
兄弟喧嘩は少なくなりました。
 
38.
「忙しいなら無理して帰らなくてもいいよ。」は、
ほとんどの場合、嘘です。
 
39.
忘れてたことを思い出すのは
どうしていつも夜なんだろう。
 
40.
成1、反対9。
どちらも、まちがいじゃない。
パルコ
 
41.
人生が、ラブストーリーでありますように。
 
42.
人生には、チョコレートの必要なときが2つあります。
ハッピーなときと、そうでないとき。
 
43.
日本人にもっと毒を。
いい毒は薬。
宝島社
 
44.
ちょっと言い過ぎたかな
と思った夜は、そっと煮物を出す。
 
45.
ふたりでゆっくり、話をしたいから。
今夜は一品、ふやしてみる。
 
46.
夫はよく、友人を家に呼ぶ。
わたしを料理で自慢したいらしい。
 
47.
「母がわらう」を、私がもらう。
東武百貨店 母の日ポスターから
 
48.
「父が照れる」を、私がもらう。
東武百貨店 父の日ポスターから
 
49.
少年少女をやめた夏
 
50.
食卓で、はじめて「人生のかけひき」を学んだ。
味の素
 
51.
あなたのあだ名が「メガネ」なのは、そのメガネが似合っていないからです。
Zoff
 
52.
なんでも揃う世の中で、命がひとつとは面白い。
 
53.
この家ができた時、キミにも故郷ができる。
人生をごいっしょに。
Sincerely for You
 
54.
サンタクロースは、今年も約束を守るだろう。
家に帰れば、積水ハウス
 
55.
っすりが、いちばんのくすり。
東洋羽毛工業
 
56.1ヶ月前にきっぷを予約しておくと、1ヶ月間もワクワクしていられます。
日本固有鉄道
 
57.
妻よ、ボーナス日を返済日と呼ぶんじゃない。
日鉄ライフ
 
58.
ビールは透明な音楽だ
 
59.
優しいって、ひらがなにするとやさしくなる。
 
60.
いつからだろう。
なぜ、を考えるのをやめてしまったのは。
 
61.
話せない時間の方が長いのに
みんなで走りたくなる。
 
62.
ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。
講談社文庫
 
63.
夏、1ヶ月、
本、一生。
角川文庫
 
64.
最後の一撃は、せつない
 
65.
母から初めての宅配便。
段ボールごときで自分が泣くなんて、知らなかった。
ハウスメイト(賃貸住宅)
 
66.
ひさしぶりの実家は、
いつも食べきれない。
スーパー sanwa
 
67.
花を見過ごしている人が、花の写真を見てしみじみとする。
 
68.
昔は安い酒で
夢のことばかり話してた。
 
最近は高い酒で
金のことばかり話してる。
スナック さくら
 
69.
通夜に行った。
仲間と飲んだ。
思い出話で大笑い。
笑って、笑って、
みんな意地でも笑ってた。
スナック さくら
 
70.
お母さんの声援が聞こえるから、
息つぎが好き。
大牟田スイミングスクール
 
71.
ずっと一緒には
いられないから、
今はずっと
一緒にいよう。
グリコ乳業(子供向け飲料のポスターから)

72.
地図に残る仕事。
 
73.
愛とか勇気とか、見えないものも運んでる。
 
74.
生きる、死ぬ、託す。
 
75.
世界を救うのはもうやめた
 
76.
母が年をとったことを、味の薄さで知りました。
天王醸造
 
77.
父さん母さん、ボクに最後の投資をする時が来た。
 
78.
NOVA
 
79.
キスシーンになるたびに、何かと話かけてくるお父さんがかわいらしい。
 
80.
ママが現在の私よりも若かった頃。
キユーピー(アメリカンマヨネーズ)
 
81.
コウカイを繰り返して、
人は強くなる。
 
82.
いつまでも君を見つめていたいから、
今日も海を見つめます。
 
83.
日本史も、世界史も、
はじめは誰かの自分史だった。
 
84.
世の中に存在する
たいていの食べ物は
しょせんおかずだ。
全国米穀販売事業共済協同組合
 
85.
香りの届くところまでが、
私たちのお店です。
ミスターワッフル(ワッフル専門店)
 
86.
新種の野菜が見つかるまで、
ファイブミニは残る。
 
87.
諸君。学校を出たら、勉強しよう。
 
88.
みんなギャグを食べて大きくなった
関西テレビ 『ぼくらマンガ家トキワ荘物語』
 
89.
帰りたい町が見えた。
正しく言うと、帰れない町が見えた。
ビッグジョン
 
90.
新幹線にひとりで乗った。
自分が変わる、旅だった。
 
91.
あなたなんか
大好きです。
 
92.
ウイスキーを古いと言う
あんたが古いぜ。
 
93.
行きつけの飲み屋に連れていきたくなったら、
きっと本命です。
居酒屋ほっこり
 
94.
のれんをくぐるときは
同僚。
のれんを出るときは
親友。
居酒屋ほっこり
 
95.
失恋は、何度やってもやめられない。
山陽商会 バーバリーブルーレーベル
 
96.
ダイエットには、甘い恋を。
 
97.
不幸があるって、
けっこう
幸福だったりして。
真っ昼間から、
「不幸」という名のベルギービールに酔える店
 
98.
お母さんを育てるのは、赤ちゃんです。
 
99.
人間は弱いから、音楽が作られた。
カザルスホール企画室
 
100.
さしあげたのは、時間です。
 
101.
カンビールの空きカンと破れた恋は、
お近くの屑かごへ。
 
102.
仕事の約束は誰でも守る。
遊びの約束をすぐ破ってしまう人が私はさびしい。
セゾン生命保険
 
103.
たとえば大声で笑うことも、
スポーツだと考える。
福岡市 国際スポーツ都市宣言
 
104.
あなたは私の異国です。
パルコ
 
105.
こんなに憎しみ合うのは、
あんなに愛し合ってたからですか。
パルコ
 
106.
自分の足の下にあるものは、
自然のものであってほしいと思う。
国際羊毛事務局
 
107.
バーゲンに行くと
生きてる気がする。
 
108.
心を動かしても、
汗を流せることを知った。
パルコ
 
109.
この夏も、やがてあの夏になる。
 
110.
神様には誓えない。
自分には誓える。
オルガンザ
 
111.
去年の服では、
恋もできない。
山陽商会
 
112.
ひとりで生きていけるふたりが、
それでも一緒にいるのが夫婦だと思う。
Tiffany&Co.
 
113.
告白しなかった恋は、どこへいくんだろう
LOFT(バレンタイン)
 
114.
「話したい」これ以上の用件はありません。
NTTドコモ
 
115.
試着室で思い出したら、 本気の恋だと思う。
LUMINE
 
116.
気付いて欲しくて髪を切りすぎた。
マツヤレディス
 
117.
何を読んでも、あなたが出てくる。
角川文庫
 
118.
目を閉じても見える人
伊勢丹
 
119.
学校を卒業すると、
春は黙って行ってしまうようになる。
JR
 
120.
言えないことの方が多いから、人は書くのだと思う。
PILOT
 
121.
子供の心配はするのに、自分の心配をする大人は少ない。心配だ
AIGエジソン保険生命
 
122.
吸われて。燃えて。捨てられて。たばこじゃなければ泣いている。
JT
 
123.
家は路上に放置されている。
セコム
 
124.
いきる、自由。きる、自由。
ユニクロ
 
125.
肩書きで勝負しない男と、色気で勝負しない女がいいね。
サントリー
 
126.
走っていれば、前しか見えない
Vittel
 
127.
日本で山積みの問題は、本屋で平積みにされている。
ブックファースト
 
128.
「おかえり」を言わせたくて 「行ってきます」を言った。
LUMINE
 
129.
女の胸はバストといい、男の胸はハートと呼ぶ
株式会社オンワード樫山
 
130.
負けても楽しそうな人には、ずっと勝てない。
セゾン生命保険
 
131.
ボクは、君にバカです
ミロード厚木
 
132.
ま、いいか。という名の凶器
ACジャパン
 
133.
ちょっとさみしい顔をして、このラップをかけたのだろうか。
旭化成
 
134.
父さん泣かないで、私、もう二度としないから 
(ウェディングプラザ
 
135.
「タビナシ人生は、シナビタ人生だ。」
福岡JTB
 
136.
「いますぐ入りたくなるデザイン」
墓石のチラシ
 
137.
どうあがいても絶望
SIREN(ゲーム)
 
138.
青コーナー、ペプシ
ペプシコーラ
 
139.
誰かを待つ時間。美味しいコーヒーがあれば、誰かを想う時間になる
スターバックス
 
140.
世界は救われる、彼女を失えば
テイルズオブシンフォニア
 
141.
エンディングまで泣くんじゃない
MOTHER
 
142.
おとなもこどもも、おねーさんも
MOTHER2
 
143.
拳骨で読め。乳房で読め
新潮社
 
144.
十年後の夏、また泣いた。
新潮社
 
145.
「がんばれ、犯人!」な夜もある。
新潮社
 
146.
クーソーは、頭のコヤシです。
 
147.
クーソーしてから寝てください。
 
148.
 
149.
本読む馬鹿が、私は好きよ。
パルコ
 
150.
愛するひとは、あなたを愛してくれますか。
パルコ
 
151.
サラリーマンという仕事はありません。
 
152.
初めて会ったのに、親友だと思った。
サントリー・ホワイト
 
153.
いい曲は、企画書からは生まれない。
サントリー・ホワイト
 
154.
キミがつらそうだと、あのヒトもつらい。
リクルート・Bing)
 
155.
キミが幸せになっても、誰も困らない。
 
156.
キミが幸せだと、よろこぶヒトは多い。
 
157.
夢中になれば、みんな少年少女だね。
ニチイ
 
158.
大人の気持ちが、子供にわかって、たまるか。
ワールド ゴールド カウンシル)
 
154.
私は、あなたの、おかげです。
 
155.
できれば、あなたと、くっつき虫。
岩田屋
 
156.
にんげん、岩田のつもりです。
(同上)
 
157.
昨日は、何時間生きていましたか。
パルコ
 
158.
学校じゃ教えてくれなかったけど、知りたいこと、知りたかった。
パルコ
 
159.
目的があるから、弾丸は速く飛ぶ。
パルコ
 
160.
ケンカはやめた。だから、もう負けない。
パルコ
 
161.
就職した。
 
東京の男の子の前では、
まだ飲んでいない。
 

新潟の地酒吉乃川

 
 
162.
東京に出たから、
新潟という
かけがえのない
故郷ができた

新潟の地酒吉乃川

 
 
163.

東京で
失恋した。

お酒が強くて、
よかった。

新潟の地酒吉乃川

 
 
 
164.

東京には、
好きになった人がいる。

新潟には、
好きだった人がいる。

新潟の地酒吉乃川

 
165.
 
子供の頃から見ていた
長岡の花火を
見に行かなかった、
初めての夏。

新潟の地酒吉乃川

 
 
 
166.

初めて、東京の人を
連れて行くなら、

夏がいい、と
決めていた。

新潟の地酒吉乃川

 
 
167.

帰省したら、
幼なじみが
お母さんになっていた。

私は、

新潟の地酒吉乃川

 
168.
親類全員揃う
うちの法事を、
東京の人に
説明するのは
大変です。

新潟の地酒吉乃川

 
169.

お酒を分けあって
暖かくなる。

雪国の夫婦って、
いいなあ。

新潟の地酒吉乃川

 
 
 
170.
もすこし飲んだら、好きってばれそう。
(忠考酒造/
 
171.
焦がすなら、肌じゃなくて、胸がいい。
(AEON
 
172.
一生を棒にふるような仕事がしたい。
(2011年度新聞広告コンテスト
 
173.
誰から教わらなくても、人は人を好きになる。
( SEIBU 西武百貨店
 
174.
あなたが思い出すわたしは、 どんな服を着てるのだろう。
(LUMINE 
 
175.
成績不振を不況のせいにできてオトナはいいな。
 
176.

こくご、さんすう、りか、せかい。

(小学一年生
 
177.

私は、こんなに、生きている。

 
178.

空気は、読むものじゃなく、吸い込むものだった、と思い出しました。

青春18きっぷ ポスター
 
179.

「ずっと友達だよ」と言うかわりに、みんなで旅にでた。

青春18きっぷ ポスター
 
180.
「ぜんぶ脱いだあとに着るベネトン。」
ベネトンコンドーム
 
181.
一目で義理とわかるチョコ
 
182.
大変なことが多い人。略して、大人という。
 
183.
ため息の多い国だから
明治キシリッシュガム
 
 
184.
ダイソンにしか見えないゴミがあります 
ダイソン
 
185.
それは40,000年を超える2分間
ファイアボール(アニメ)
 
186.
生きざまを、武器にしろ
 
187.
ゾイド、動くおもちゃ」
 
188.
色が交わる。夢が加わる 
CROSSPLUS
 
189.
その世界に、空はなかった 
 
190.
「1.9.8.5. 宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル」
グラディウスのキャッチコピー
 
191.
死にたくなければ 生まれてくるな
ジョニーマッドドッグ(映画)
 
192.
考えよう、答えはある。 
 
193.
「ま、生きろってことさ」 
 
194.
まさか相撲で泣くなんて
渾身(映画)
 
195.
人は、人の傘になれる。 
会社の中も 
学校の中も 
電車の中も 
家の中でも、 
雨が降っていた

大切な人の 
「心の雨」に 
気づいてください。

愛媛県 

196.
ヒトのココロは、どんなカタチをしているの? ――ヒトのカタチをしているのさ。
虹を見つけたら教えて(ゲーム)
 
197.
帰省のひとはすぐにわかる。なんでもない景色を、見る目がやさしい。発車します。
 
198.
練習では私が泣いて、発表会ではママが泣く
あんどうピアノ教室
 
199.
エスの生まれた日に、
ノーとは言えない。
 
200.
ないて、ないて、ないて、ないてい。
 
201.
恋は奇跡。愛は意思。
ルミネ
 
202.
きみが練習しない日は、アイツがうまくなる日だ。
 
203.
世界でいちばん好きな道は、
あなたに逢いに行く道。
Wicca
 
204.
視線って、
最高のエステかも
ミアコスチューム
 
205.

f:id:urosinke:20171107163624j:plain


 
206.

f:id:urosinke:20171107163643j:plain


 
 
207.

f:id:urosinke:20171107163647j:plain


 
208.
いい眺めだなって、
花火に言わせたい。
 
209.
僕らが降りた終着駅は、
誰かの旅の始発駅でもある。
 
210.
理由もなく会えるのが友達で、
理由がないと会わないのが知り合いで、
理由を作って会いたくなるのが好きな人。
耳をすませばの画像(元ネタ不明)
 
211.
ワキの甘いひとは、
たぶん全身甘い。
美容皮膚科アリシアクリニック
 
212.
ひとを救う犬に、
ひとは何ができるのだろう。
 
213.
外国の友達もいないのに、世界一好きと言えるのはなぜだろう。
 
214.
サンタより、アンタに来てほしい。
マツヤレディス
 
215.
好きな人はいますか。
好きになる前に聞けばよかった。
Wicca
 
216.
その国に生まれた5人に1人は、
初恋も知らずに人生を終える。
 
217.

f:id:urosinke:20171107163653j:plain