WEBデブリ

WEB上のデブリです。

西ノ島移住日記〜島民の話〜

煮物ができる嫁最高!!!

とか思ってたんですよ。

 

 


20歳になるまでは。

 

 


でも、自分で料理しだすと煮物って簡単だなってわかるわけです。

 


そうなると

 


揚げ物できる嫁最高!!!

 


ってなるんですけど、 これも自分でしだすと簡単だなってなるんですね。

 


こうなってくると個人的に餃子がうまい嫁最高って思うようになりました。野菜刻むのめんどくさすぎるんで。

 


まぁ、嫁もいないし金輪際できる気配もないんですけどね。

 


という話は置いておいて

 


今日は

 

 


1.買い物について
2.移動について
3.島民について
4.家について
5.ネット環境について
6.飲み屋について
7.遊びについて
8.出会いについて

 


の3つ目、島民について紹介していきたいと思います。


いやね、島民が悪いとかどうとかじゃなくて、前回も言った通り、この島って田舎じゃないですか?


となるとIN NETWORKみたいなのすごいんじゃないかって思いません?

 


え?


IN NETWORKってなにかって?

 

 

 


I(田舎)

 


N(の)

 


NETWORK(情報網)

 

 


の略です。


しょうもないですね。こんなのしょうもなすぎる。


TM NETWORKのTとMから棒を一本ずつ引けばIN NETWORKになるぞ!!!!!」っていうところからGet Wild逆シャアの話につなげようとした発想力の低さがしょうもなすぎる。
(つーかBEYOND THE TIMEが32年前の曲とかやばくないですか?異常にかっこよすぎる。あと、逆シャアの作画も異常ですよね。予告篇最後のνのバルカンアップとかやばすぎでしょ。 それと殺陣も異常。アムロレウルーラを発見したときのフィンファンネルとサザビーのファンネルの一騎打ちなんてかっこよすぎる。あそこにはファンネル戦のすべてがある。最近のファンネル系武装を一斉に飛ばシャアいいと思ってる奴ら全員にこの場面を24時間耐久で見せて学ばせてやりたい。教育してやりたい。そして、サザビーがしっかりキックするのも異常。ファンへの見せ方わかってんな〜って感じですよね。シャアの赤いMSがアムロの白いMSにキックするわけですからね。ファーストからCCAまで見てきたかいがあるってもんですよ。)


ってのはどうでもいいんですけど、なんか田舎ってよそ者は受け入れない感とかご近所付き合いがめんどくさいとかありそうじゃないですか。なんというか、排他的な感じというか。
他の田舎はどうだかわかりませんけど、この島にはそういうのはあまりないように思います。

 


確かにI(田舎)N(の) NETWORKは早いですよ?


アスファルト タイヤを 切りつけながら 暗闇走りぬけてんのかってくらい早いです。(とりあえずは無事Get Wildにこじつけれたので良かったです)


どんくらい早いかというと

 

 

 

 


こないだ友人が島に来て、俺はもともと金持ってないし、そいつも現金あまり持たない主義なんで卸さないと金がない状況だったんですよ。
島、カード使えるとこ限られてるし。
でも島のATMって不便で、土日祝日ってほぼ利用できないわけです。
そんなこと預金もないまま島に来た俺が知る由もないし当然そいつも知るわけがない。


お金がない。


でも外に飲みに行きたくなるわけですよ。金がないんで先立つものがないのに。
そこで至った結論が「ツケ」になるんですね。

 


「ツケ」

 


馴染みの店ならわかるじゃないですか?
あれですからね、前日初めて行った店で翌日「ツケ」しましたからね。


俺もよく言ったな〜って思うし、店側もよく受け入れたな〜って思います。

 

 

 

 


って話を翌日出勤したら船員みんな知ってたとか

 

 

 


そのツケた飲み屋でたまたま隣になった(俺は)顔もなにものかも知らない人(漁師でもない人)になぜか

 


「お前、あれやろ?最近越してきたケンシロウやろ?お前、同じ船に乗ってる人に「船酔いで耐えられないんで仕事変わってください」って言ったんやろ?もっとバチバチ言うたればえぇけん」

 


って言われたり

 


こないだ買い物行った帰りにバスに買ったものを忘れたんですけど、バスの運転手さんが「これ、忘れましたよね?」つって家まで届けに来るくらいです。

 


俺、越してきて1ヶ月なんですけど情報伝達の早さと正確さすごくないですか?怖かったですもん。知らん人に仕事上の失態知られてて公共バスの運転手さんに住所バレてるわけですから。
島民全体ニュータイプレベルかと思いましたよ。

 


まぁみんな光回線みたいな速さで情報共有してますけど、それくらいなだけで排他的な空気とかはありません。


みんなあったかいです。


なんというか、会えば近所だろうが近所じゃなかろうが「こんにちは〜」って挨拶し合う感じですね。

 


「逆」に「しゅう」(そう)いう「の」が「しゃあ」ないほど嫌な人もいるかもしれませんけど。(最終的にうまくTM NETWORK逆襲のシャアにしっかりと繋げることが出来たんでよかったです)