WEBデブリ

WEB上のデブリです。

西ノ島移住日記〜家の話〜

「志乃ぉ〜」って呼びてぇ〜


池波志乃のことを中尾彬みたいに呼び捨てにしてぇ〜


つーか池波志乃と結婚してぇ〜


めちゃくちゃ美人じゃないですか?ペェおっきいし。
あと、 中尾彬池波志乃の馴れ初めで彼女がかっこよすぎるのでそのうち それに関して日記を書こうかなって思います。


というわけでね、今回は島での生活について

 


1.買い物について
2.移動について
3.島民について
4.家について
5.ネット環境について
6.飲み屋について
7.遊びについて
8.出会いについて

 


の4つ目、家について紹介していこうと思います。

 


まぁ

 

 


「賃貸は公営住宅以外がない」

 

 


この一言に尽きるんだけど

 


レオパ、アパマン、 果てには個人オーナーの賃貸住宅すら存在しない。
あるのは町営住宅と持ち家のみ。


俺は当然町営住宅に住んでます。独り身だしね。

 

 


そんで


1.家賃


2.広さ


3.住宅の状態


あたりがみんなの気になるところだと思うのでそれぞれ紹介してい きます。

 


1.家賃
年収ベースで計算していくみたいです。
なんかよくわからんけど最大48, 000円になるとかなんとか聞いたような気がします。
入居する際の年収は0として計算されるようなので俺の家賃は15 ,000円でした。これが2年間続くそうです。
光熱費、インターネット代は別です。

 


2.広さ
基本広いです。俺は3部屋+台所+トイレ+風呂+ 外に倉庫があります。
6畳2間に4畳半1間って感じです。
他の人の家もそんな感じみたいですね。
普通に子供が小さい間だったら家族で暮らすには十分じゃないでし ょうか。
とりあえず一人暮らしには広すぎます。

 


3.住宅の状態

まちまちですね。
俺の部屋はまぁ汚いです。職場(港)まで徒歩1分なんで助かってますけど。


正直、はじめてきた見たとき「うわっ…私の賃貸、汚すぎ…?」って思いましたね。特に風呂、トイレとか触れたくありませんでしたもん。もう慣れましたけど。


俺の部屋は汚いけど、 遊びに行ったりした他の家はほぼ新築でロフトみたいなのついてたりし ました。
格差にビビリダマでしたね。
あと、オール電化のとこもあるみたいです。

 


とりあえずこんな感じですかね。

 


あ、一個思い出しました。


ガスの値段が半端じゃないんで、それだけは覚悟しておいた方がいいです。